波乗りFX学校

2014年10月からFXの学校インベストメントレシオに通っています。

米大統領選と株価、これからどうなるの?

こんばんは、チー花です。


"2期目の終盤の選挙の年は株価が下がる"
傾向にあるようです。


1900年以降のS&P500によると、大統領任期8年目の年、つまり大統領選2期目の終盤の年は平均で1.2%下落。
上昇したのは44%と半数を割っています。
最悪はジョージ・W・ブッシュ大統領(当時)の2期目最後の年の2008年で、年間下落率は41%でした。
この年の9月15日に投資銀行のリーマン・ブラザーズが破たんしました。
その後、VIX(恐怖)指数最高値を更新したリーマン・ショックが起きました。


という事で、今年はどうなるんでしょうか・・・。
年初から相場は荒れましたが、まだまだこの先どうなるのか分かりませんね。


恐怖指数が上がると、やはり私達の心理状況も恐怖に・・・。
できれば、順張り取り引きに専念した方がはるかに利益が得られるし、精神的に楽だと思います。


レシオ手法は、大きな流れに乗る取引に重点を置いています。
是非、ご興味にある方は無料セミナーに参加しませんか。


インベストメントレシオでは
東京 2月6日(土)
大阪 2月13日(土)
無料セミナーを開催します。是非参加してみてくださいね。
http://www.investmentratio.com/

×

非ログインユーザーとして返信する