波乗りFX学校

2014年10月からFXの学校インベストメントレシオに通っています。

311について思う事

今から5年前に東日本大震災が起きましたが、

あの時の記憶って未だに鮮明に残っています。


チー花は、会社で仕事中だったんですが

あの時はすぐに自分の机の下に避難しました。

花瓶・パソコン・ロッカーが倒され、机の上の書類も散乱しました。

命の危険を感じるっていうのは、ああいう事なんだなぁーって。


実はあの日の朝、会社に行く前にスカートをはいて行きました。

スカートはもう何十年も着ていなくて、あの日は何故かスカートを着て行かなきゃって

強く思ったんですよね。

スカートをはいて会社に行ったら、周りの同僚・上司の方達が驚いていて

"チー花がスカートをはいているなんて珍しいから、何か起きるんじゃないの"って

噂になってしまい、それが現実に・・・・。

まさか、私はナマズじゃないのにって。私自身が驚きました。


その後、東北地方の被害状況をラジオやテレビ報道で知って

本当に心が痛みました。


チー花は、数年前まで夫の転勤の都合で仙台に住んでいました。

住み慣れたあの家や近所の家・コンビニ・スーパー・道路などすべて流されてしまい

あそこに住んでいた焼き鳥屋のオジサンはどうなったんだろうか?

コンビニのおばちゃんはどうしているの?

仲良くしてくれた知人はどうなったの?

こういった情報はテレビでは分かりませんよね。

未だに怖くて仙台には近寄れないチー花がいます。



先日、母の古い友人がテレビに出演していました。

津波で工場や家が流されてしまったけど

ジーンズ工場を再建しました、という内容で出演していたそうです。

沢山の悲しみを乗り越えて頑張っている姿に励まされました。


チー花も、あの仙台で楽しく過ごしていた思い出があるので

辛くなりますが、少しずつ向き合って

近い内に仙台に行ってみようと思っています。



インベストメントレシオでは
東京 4月2日(土)
大阪 3月19日(土)
無料セミナーを開催します。是非参加してみてくださいね。
http://www.investmentratio.com/

×

非ログインユーザーとして返信する