波乗りFX学校

2014年10月からFXの学校インベストメントレシオに通っています。

揺れ動く心 

昨日10日の欧米の外国為替マーケットでは、ユーロが幅広く買われました。


ECBが理事会で予想を超える追加緩和を決めたことを好感。

米ドルや新興国通貨が買われ、円とユーロが売られました。

しかし、ドラギ総裁が「追加利下げがない」と発言したことで失望感が広がり、相場が逆方向に動きました。そしてECBの金融政策の限界への懸念が強まりました。


という事で、昨夜の相場はまるでジェットコースターのようでしたね。

レシオでは、こういう時は静かに様子見。というルールがあるので

ルールに従い、チー花は見ているだけにしていました。

ただ、ここで飛び乗るような取引をしていたら痛い目にあうんだろうなーって

ドキドキしながら見ていましたけどね。( ̄ー ̄; ヒヤリ



レシオチャートの"大きな森"でドル円を説明すると

洞穴の中で熊がイビキをかきながら冬眠していますね。

このローソク足のギザギザがまるでいびきの大きさを表現しているように

見えます。

多分、他のレシオの生徒さんが見ていたら同感してくれるかな??・・・・。ハハハ


今はどの銘柄もチー花にとっては難しいので

静観しています。

見ていると心が揺れ動くだけなので、

自分にとって取引しやすい相場になるまでチラ見しながら待つのが一番ですね。

こういう風に相場と上手に付き合えるようになったのも

レシオのおかげだと思います。



インベストメントレシオでは
東京 4月2日(土)
大阪 3月19日(土)
無料セミナーを開催します。是非参加してみてくださいね。
http://www.investmentratio.com/


×

非ログインユーザーとして返信する