波乗りFX学校

2014年10月からFXの学校インベストメントレシオに通っています。

日本国債金利低下警報!!

こんにちは。


今日はいいお天気ですね~。
これからレシオの東京サロン(表参道)へ行くので
お天気がよくて嬉しいです。


最近の気になるニュースで
海外投資機関がリスク回避の円買いで日本国債を大量に買っているそうです。
それによって日本国債金利が低下中に。
0.2%にまで低下していたんですね。


そしてCFTCの円ポジションを見ると

1/12時点では、25,266と円買いの動きになっているのが分かります。
ここまで金利が低下すると、これからは乱高下しやすい環境になっているのでは、
とチー花は思っています。


ただ懸念する事は、
住宅ローンを変動金利で借りている人やこれから借りようとしている人達にとっては朗報でしょうね。
でも、低金利がいつまで続くのかは誰にも分からない事。
必ず"止まらない金利高"というニュースが流れて
住宅ローン破綻者が続出する時代がくるのでは、と思っています。



そんな時のレシオチャートの"大きな森"はどんな景色になるんでしょうか。
こうだから行く・こうなったら行かない。
という道案内がよく分かるようだったら、迷わず行きたいと思います。
ただ、その時その時の流れに乗るだけです。


何事にも大きな流れに逆行しないようにしたいですね。


それでは、行って来ます。∬´ー`∬ウフ♪


インベストメントレシオでは
東京 2月6日(土)
大阪 2月13日(土)
無料セミナーを開催します。是非参加してみてくださいね。
http://www.investmentratio.com/

×

非ログインユーザーとして返信する