波乗りFX学校

2014年10月からFXの学校インベストメントレシオに通っています。

マイナス金利 私達の生活はどうなるの?

こんにちは


日銀がマイナス金利の導入を決めました。
日銀は以前から金融緩和を実施していますが、さらに金融緩和を強化するもので、デフレ脱却を目指す強い意思を内外に示しました。


日本国債2年がマイナス金利になっています。


私達の生活に直接の影響は


銀行に預けるている預金金利が低下。
住宅ローンの金利が低下。


お金を借りる企業にとっては金利負担が減るので返済が楽になるし、
市中にお金が増えれば円安・株高になるのかもしれません。


その効果がいつでるのか、
果たしてどうなるのか・・・先の事は分かりませんね。


インベストメントレシオでは
東京 2月6日(土)
大阪 2月13日(土)
無料セミナーを開催します。是非参加してみてくださいね。
http://www.investmentratio.com/


×

非ログインユーザーとして返信する